image3

本年6月12日(土)に足を運んだ和歌山電鐵、8時32分発たま電車が伊太祈曽駅始発って事で無人状態、ココでも車内の見通し等をゆっくり撮影できました。途中、再び神前駅で下車し伊太祈曽駅で入手した台紙にスタンプを押印。

66

67

そしてうめ星電車で一旦和歌山駅へ戻り折り返しの時間で車内の見通し等を撮影。


68

69

70

71

72

うめ星電車で再び貴志駅へ向かいます。10時にたまカフェがオープンし早朝とは全く異なる様相になってました。

73

74

75

76

そして駅の記念スタンプも押印。

77

ニタマ駅長も出勤してました。

78

79

80

そしてたまカフェでグッズを購入、一部だけ撮影させて頂きました。店内の他のディスプレイも撮影したかったのですが店内で飲食しない人は立ち入り禁止と言われ泣く泣く残念…。 (>_<)涙

81

82

最後に今日のグッズ一覧、まずは伊太祈曽駅で入手した記念スタンプ台紙。

83

84

そして重ね捺しスタンプラリーの台紙。

85

たまカフェで散財したグッズ、まずはクリアファイル。

86

87

88

そしてヘッドマークデザインのアクリルコースター。

89

おもちゃ電車グッズ。

90

貴志駅記念入場券。

91

92

オマケで今日押印したスタンプの数々。

93

94

フッと振り返ると私が小学生の頃、南海貴志川線時代に押印した和歌山駅のスタンプがあったのでせっかくなので御紹介しておきます。

95

ローカル線ながら色々アイデアを出して魅力的な列車を運行している和歌山電鐵、個人的に非常に応援したくなる魅力的な会社だと感じました。

とりあえず私が記録した今日の時刻です。

和歌山駅6時8分発いちご電車 → 神前駅6時14分着 → 6時26分発たま電車 → 和歌山駅6時34分着 → 6時41分発たま電車 → 貴志駅7時13分着 → 8時0分発おもちゃ電車 → 伊太祈曽駅8時13分着 → 8時32分発たま電車 → 神前駅8時43分着 → 9時1分発うめ星電車 → 和歌山駅9時9分着 → 9時30分発うめ星電車 → 貴志駅10時2分着 → 10時38分発いちご電車 → 和歌山駅11時10分着

※ 令和3年6月12日、和歌山電鐵にて。

◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp