image

本年8月6日(土)、私は大阪難波駅で阪神・明石市内1dayチケットを購入し尼崎行きに乗り込みます。

01

02

大阪難波駅にはひのとりをイメージした自動販売機がありました。

03

04

途中、尼崎駅で高校野球副標を掲げた直通特急を撮影。

05

06

そして武庫川駅で下車しTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」とのコラボ企画、「涼宮ハルヒの巡遊」の一環として特別装飾された武庫川線5500系を撮影。 → 当該ページへ

07

時間があったので甲子園駅で下車し高校野球記念スタンプを押印。

08

09

甲子園100周年のポスターもありました。

10

そして明石駅で下車します。実はこの日、8月5日(金)から8月31日(水)まで行われた「豊かな海づくり大会スタンプラリー」に参加してきました。第41回全国豊かな海づくり大会は天皇陛下の四大行幸啓の一つで本年11月13日(日)、明石市で行われます。まずは明石駅で1つ目のスタンプを押印。

11

12

13

14

15

16

17

18

7月1日(金)から11月13日(日)までフォトスポットも設置されています。

19

20

21

せかっくなので幟旗も撮影。

22

先着55名のWチャンス賞は既に終了していました。

23

#.2へ続く

※ 令和4年8月6日、山陽電気鉄道各駅にて。

◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp