イメージ 1

阪神電気鉄道5700系(通称:JET-SILVER)が鉄道友の会ブル-リボン賞を受賞、10月2日日曜日に甲子園駅5番ホームにてブルーリボン賞贈呈式が行われました。当日は生憎、諸用で参加できませんでしたが鉄道友の会会員向けページには当日の記事が掲載されています。阪神としては初めての受賞で5700系への車体ラッピングをはじめ、記念グッズの販売等色々な企画を催されています。中でもスタンプラリーも行われており、ちょうど今月20日日曜日にスルッとKANSAI 3dayチケットで阪急正雀車庫へ行ったので昼からスタンプラリーへ参加してきました。千船駅~出屋敷駅~香櫨園駅~西灘駅~元町駅と普通電車でのスタンプラリー、5つスタンプを集めて新開地駅で記念のキーホルダーを頂戴しました。当然、記念グッズも入手しましたがこれらは後日改めて御紹介しようと思います。

駅構内にはスタンプラリーの告知ポスターが掲載されていました。

イメージ 2

イメージ 3

スタンプラリーの台紙を入手し梅田駅から乗車。

イメージ 4

千船駅~出屋敷駅~香櫨園駅~西灘駅~元町駅と下車しました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

5つのスタンプを集めて新開地駅でキーホルダーを頂戴しました。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://www.geocities.jp/greennankai/