イメージ 1

朝から少し南海を撮り鉄し阪神大阪難波駅へ。

イメージ 2

イメージ 3

そして尼崎駅で下車し向かうは尼崎車庫。実ははんしんまつり2017に応募し当選したのです。10時開門だったので少し前に行ったのですが既に現地は人でいっぱいでした。とりあえず今回はダイジェスト版で御紹介、コンプリート版は改めて御紹介します。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

まずは「ぼくとわたしの阪神電車」絵画展入賞作品の展示。

イメージ 9

そしてグッズコーナーに後ろ髪を引かれながら尼崎車庫の中へ進みます。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

工事用車両の展示。

イメージ 13

イメージ 14

5700系展示&なりきり駅長撮影。私も駅長姿で撮影してもらいましたが恥ずかしいので割愛します。

イメージ 15

イメージ 16

8228車による扉開閉試験体験、特別に運転席も撮影させて頂きました。

イメージ 17

イメージ 18

トラバーサー乗車体験。

イメージ 19

阪神車両ミュージアム。5700系ブルーリボン賞の賞状も展示されていました。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

台車の展示。

イメージ 24

イメージ 25

台車吊り見学。

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

私は乗車しなかったけど洗車機通過体験には5500系が活躍してました。

イメージ 29

イメージ 30

そしてスタンプラリー等の看板。キッズ向けだったので私には台紙すらもらえず…。ちなみにスタンプのデザインは看板下に描かれている車両のイラストでした。

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

※ 平成29年11月3日、尼崎車庫にて。

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://www.geocities.jp/greennankai/