イメージ 1

鉄道友の会 本部・阪神支部共催の16000系(Y07)乗車・撮影会、天美車庫での撮影会に続いて乗車会。河内天美駅1番線に15時28分に入線、15時32分に吉野口駅へ向けて出発します。

イメージ 2

イメージ 3

私は2号車6D座席へ着席し吉野口駅へ向かいます。ちなみに河内天美駅にてキーホルダーと入場券をゲット済。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

気付けば吉野口駅に到着、一旦降車します。でも…、16時39分から16時51分のわずか12分の間に色々なサプライズが…。Y07と和歌山線のコラボ、和歌山線の吉野口駅での交換、そしてラビットカーの入線。近鉄の粋な計らいが垣間見れます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

16時51分になり折り返し大阪阿部野橋駅へ向けてY07が出発、18時02分に大阪阿部野橋駅4番線へ到着。道中、沢山の同志と言うか撮り鉄の方々がY07を構えていました。

イメージ 14

イメージ 15

最後に今日のグッズ、まずは乗車記念証。

イメージ 16

イメージ 17

そして撮影会参加記念入場券。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

そして粋な計らいのキーホルダー。

イメージ 21

イメージ 22

解散後、今日の想い出に購入したご当地入場券と近鉄特急70周年記念入場券。

イメージ 23

最後にキーワード「近鉄」と「鉄道友の会」でフッと思い出しました、平成9年3月16日に11400系乗車会へ行った事を。そしてその時に購入したオリジナルパールカード、ただその日の写真が無いのです。撮らなかったのかなぁ…、20年以上前の事ゆえ全く覚えていません。 (^^ゞ汗

イメージ 24

末尾ながらこの様な貴重な経験ができるのは鉄道友の会の醍醐味、鉄道友の会役員様方、そして近畿日本鉄道関係者様方、本当にありがとうございました。 m(__)m

※ 平成30年3月3日、天美車庫にて。

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://www.geocities.jp/greennankai/