イメージ 1

弊ブログでは私が購入した、興味を持った鉄道書籍も御紹介しようと思います。さて毎月21日は毎月楽しみにしている鉄道雑誌の発売日。そこで私が毎月チェックしている主要4雑誌を御紹介しようと思います。なお詳細はリンク先のホームページへ。

イメージ 2
イメージ 3

● 鉄道ピクトリアル 5月号(第945号)
・特集:相模鉄道100年
http://tetsupic.com

● 鉄道ファン 5月号(第685号)
・特集:一本列島今昔物語
http://railf.jp

● 鉄道ジャーナル 5月号(第619号)
・特集:車両色の流儀
http://www.rjnet.jp

● 鉄道ダイヤ情報 4月号(第408号)
・特集:ジョイフルトレインの終焉.
http://www.kotsu.co.jp/magazine/dj

今月3日の小田急複々線完成、そして17日の10年ぶりのロマンスカー"GSE"のデビュー。そんな中、GSEの特集が非常に気になりました。幼い頃から憧れだったロマンスカー、その最新鋭GSEのデビューには遠い場所ながら非常に魅了されつつ今月号を拝読しました。それと今月号の鉄ピクの相鉄特集、できれば臨時増刊号としてガッツリ特集して欲しいと思うのは私だけだろうか???

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://www.geocities.jp/greennankai/