イメージ 1

今さらですが近鉄21000系アーバンライナーがデビューして今月18日で30周年を迎えました。30年前と言えば昭和63年/1988年、私は中学1年生の3学期です。私はすっかり21000系の虜になりました。そこで購入したパールカード、当時の小遣いは月\2,000円だったかな??? その小遣いの中で\1,000円のパールカードを購入した私の気迫、我ながら感心します。

イメージ 2

イメージ 3

そして翌平成元年、鉄道友の会ブルーリボン賞を受賞しました。そして月\2,000円の小遣いで\2,100円のパールカードを購入。どうやって購入したのかな???

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最後にアーバンライナーがデザインされたスルッとKANSAIカード、Jスルーカード、テレホンカードを集めてみました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://www.geocities.jp/greennankai/