イメージ 1

ゴールデンウィーク前半の中日の先月29日(日)、早朝から今宮戎駅で撮り鉄し"阪急阪神1dayパス"を購入し阪急梅田駅8時50分発急行宝塚行きに乗り込みます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

その目的は「阪急ラッピング列車ビンゴスタンプラリー」へ参加するため。まずは蛍池駅で下車。

イメージ 5

イメージ 6

次いで川西能勢口駅へ、この日足を運んだ一つ目の目的はのせでんレールウェイフェスティバル2018春へ足を運ぶため。その模様は既に御紹介済です。

イメージ 7

イメージ 8

のせでんレールウェイフェスティバル2018春で予定以上に時間を過ごしてしまいましたが再び「阪急ラッピング列車ビンゴスタンプラリー」へ、次いで宝塚駅へ。宝塚歌劇の地元ゆえの駅構内や駅前広場の寸景。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

宝塚駅から石橋駅経由で箕面駅へ。箕面駅には「もみじの足湯」ってコーナーがありました。ちなみに私は駅前のコンビニでやっと昼食。既に14時です。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

そして十三駅へ、ココで宝塚線から神戸線へ乗り換えます。梅田方の地下通路には乗り換え駅ならではのこの様なディスプレイがありました。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

※ 平成30年4月29日、阪急宝塚線各駅にて。

御蔭様で本日、弊ブログ公開2周年を迎えました。拙いブログですが今後とも宜しくお願いします。

イメージ 25

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://www.geocities.jp/greennankai/