イメージ 1

修学院駅って叡山電鉄の本社って初めて知りました。

イメージ 2

イメージ 3

そして14時から鉄道友の会阪神支部によるひえいの撮影会が行われました。ひえいはデザイン:GKデザイン総研広島、工事:川崎重工業によってデオ732を改造し今年3月21日(水)にデビュー、火曜日が運休日なのでこの日に撮影会が開催されました。とりあえず今回はダイジェスト版で御紹介、コンプリート版は改めて御紹介します。まずは車体を撮影。写り込みが激しい車両ゆえに撮影に難儀しました。でもこの事態をテキパイ指示して下さる鉄道友の会阪神支部の役員方々に感謝の一言。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そして車内や運転台を撮影。

イメージ 10

イメージ 11

さらに900系「きらら」や貨物車1001も撮影させて頂きました。

イメージ 12

イメージ 13

最後に今日の御土産の修学院駅の入場券と個人的に購入したひえいグッズ。ポストカード、ピンバッチ、クリアファイルを購入しました。実はこれらのグッズは去る3月31日の"ひえいに乗り鉄"の際に購入したグッズです。

イメージ 14

イメージ 15

末尾ながらこの様な貴重な経験ができるのは鉄道友の会の醍醐味、鉄道友の会役員様方、そして叡山電鉄関係者様方、本当にありがとうございました。 m(__)m

※ 平成30年6月12日、修学院車庫にて。

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp