イメージ 1

今月10日(日)に行われた鉄道友の会 阪神支部による6000形試乗会、西神中央駅への入線風景を撮影し私は4両目の6429車に乗り込みます。ちなみにこの試乗会、一般の部の当選倍率が5倍だったそうです。改めて鉄道友の会のありがたみを体験できた時間でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

車内に乗り込み新神戸駅へ向けて試乗会がスタート、その間私は6429車の車内の寸景を撮影。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

車内のディスプレイには6000形デビューまでの経緯が放映されていました。一応一眼レフカメラで動画を撮影したのですが弊ブログへの動画のアップ方法が解らなくて割愛させて頂きました。どうも動画は苦手で…。 (^^ゞ汗

イメージ 8

イメージ 9

間もなく新神戸駅に到着し試乗会は終了。折り返し&鉄道友の会 阪神支部の記念撮影まで少し時間があったのでドサクサ紛れで車内の見通しを撮影。ちなみに記念撮影は先頭車が大勢の人出だったので5両目付近で行われました。そして15時22分に名谷車庫へ向けて出発し試乗会は終了。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

せっかく新神戸駅へ来たので新神戸駅を堪能しようと思います。まずは新神戸駅と言えば山陽新幹線との接続駅、ハローキティ仕様の新神戸駅の寸景を撮影。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

そして新神戸駅と言えば布引バーブ園、実は私が初めてデートしたのがココなんです。 (#^o^#)恥

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

初デートの甘~い想い出を懐かしみながら三宮駅へ戻り阪神電気鉄道で帰路に着きます。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

途中、甲子園駅で下車しタイガースショップへ。そして今年のスローガン「ぶち破れ!オレがヤル」グッズを購入し自宅へ向かいました。

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

最後に今日入手した試乗会参加者向けのグッズ、特に6000形のパンフレットは非常に嬉しかったです。

イメージ 31

末尾ながらこの様な貴重な経験ができるのは鉄道友の会の醍醐味、鉄道友の会役員様方、そして神戸市交通局関係者様方、本当にありがとうございました。 m(__)m

※ 平成31年2月10日、西神山手線各駅にて。

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp