イメージ 1

弊ブログでは私が購入した、興味を持った鉄道書籍も御紹介しようと思います。さて毎月21日は毎月楽しみにしている鉄道雑誌の発売日。そこで私が毎月チェックしている主要4雑誌を御紹介しようと思います。なお詳細はリンク先のホームページへ。

イメージ 2
イメージ 3

● 鉄道ピクトリアル 6月号(第960号)
・特集:京浜急行電鉄800形
http://tetsupic.com
● 鉄道ファン 6月号(第698号)
・特集:オレンジバーミリオン物語
http://railf.jp
● 鉄道ジャーナル 6月号(第632号)
・特集:新ダイヤの表情
http://www.rjnet.jp
● 鉄道ダイヤ情報 5月号(第421号)
・特集:209系
http://www.kotsu.co.jp/magazine/dj

昨今弊ブログでも御紹介しております阪急電鉄 京とれいん雅洛が新車として各誌紹介されていました。中でも独特な座席配置の車内、私は鉄道友の会阪神支部、そして阪急電鉄鉄道ファンクラブ主催の"撮影会"に両方参加し車内を撮影しましたがどこから撮影したらイイのか悩んだのが正直な感想。でも鉄道各誌を拝読していると各誌ともエエ感じで撮影しているなぁって思いました。報道向け撮影会ゆえ人が少なかったのもありますが京とれいん雅洛と言う同じ被写体ですがプロと素人ではこれ程までに違うんだなぁって思いました。

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp