イメージ 1

今月23日(木)、鉄道友の会より令和元年度ブルーリボン賞・ローレル賞が発表されました。私も鉄道友の会へ入会しており、今年のBR賞・L賞に投票しました。RAILFAN4月号に掲載の昨年竣工した10車種より2車種を選んでハガキで投票。10車種は下記の車両です。

 ・札幌市交通局 1100形
 ・東日本旅客鉄道 209系2200番代 BOSO BICYCLE BASE
 ・小田急電鉄 70000形
 ・東京急行電鉄 2020系・6020系
 ・東京都交通局 5500形
 ・相模鉄道 20000系
 ・叡山電鉄 デオ730形 ひえい
 ・大阪高速鉄道 3000系
 ・神戸新交通 3000形
 ・とさでん交通 3000形

そして23日(木)の15時、鉄道友の会ホームページに公開されたBR賞・L賞です。

 ・ブルーリボン賞:小田急電鉄 70000形
 ・ローレル賞:相模鉄道 20000系
 ・ローレル賞:叡山電鉄 デオ730形 ひえい

小田急ロマンスカーGSEがBR賞を受賞、通算8回目のBR賞受賞はさすがとしか言いようがありません。得票数が気になりますが公式サイトには公開されておりませんでした。来月号のRAILFANを楽しみにしようと思います。そしてL賞に地元関西の叡山電鉄ひえいが受賞したのが個人的には非常に嬉しい限りです。私もデビューして間もなく乗り鉄し、鉄道友の会主催の撮影会にも足を運びました。叡山電鉄ではきらら以来2度目の受賞、本当に嬉しい限りです。ともあれBR賞・L賞の詳細は鉄道友の会に掲載されています。 ⇒ 鉄道友の会 - http://www.jrc.gr.jp

◆緑の南海に魅せられて - http://blogs.yahoo.co.jp/greennankai
◆南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp