image

弊ブログでは私が購入した、興味を持った鉄道書籍も御紹介しようと思います。さて毎月21日は毎月楽しみにしている鉄道雑誌の発売日。そこで私が毎月チェックしている主要4雑誌を御紹介しようと思います。なお詳細はリンク先のホームページへ。

01
02

● 鉄道ピクトリアル 6月号(第973号)
・特集:東急7000系(初代)の記録
http://tetsupic.com


● 鉄道ファン 6月号(第710号)
・特集:私鉄のプレミアム特急
http://railf.jp


● 鉄道ジャーナル 6月号(第644号)
・特集:新しい旅と列車
http://www.rjnet.jp


● 鉄道ダイヤ情報 5月号(第433号)
・特集:気動車大集合
http://www.kotsu.co.jp/magazine/dj


新型コロナウイルスの影響で営業自粛している書店が多数ある中、今月号をどうやって入手しようか悩みに悩みました。ネット通販経由ならお急ぎ便で2日後の到着。そんな中、一店舗だけ開いてる書店を見つけ何とか発売日に入手できました。ただ、鉄道ダイヤ情報は来月号は休刊と聞き、秘かに影響を受けているなぁって思いました。一方でちょうどダイヤ改正の時期と重なった影響もありますが緊急事態宣言の中でも鉄道ニュースは沢山あり早く外出したいと言う欲求がますます高まってきました。しかしながらとりあえずこの週末は鉄道雑誌を楽しみながら「STAY HOME」しようと思います。

◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp