image

本年6月5日(金)、私は早朝から"阪神武庫川線5500系"を撮影し急いで大阪難波駅へとんぼ返り。

01

02


大阪難波駅から大阪上本町駅へ移動します。

03

そして地上ホーム3番線へ、行き先案内器はこの列車のみの独特な表記がなされています。

04

05

06

07

08

そして8時54分発の松阪行き快速急行が入線して来ました。

09

私が早朝から大阪上本町駅へ向かった理由、それは本年3月16日より運行開始した伊勢志摩お魚図鑑を撮影するため。今まで行商専用列車「鮮魚列車」が運行されていましたが利用者の減少にともない3月14日のダイヤ変更に合わせて一般列車の最後尾に「鮮魚運搬車両」を連結した伊勢志摩お魚図鑑を導入、2423車が伊勢志摩お魚図鑑としてラッピングされました。大阪上本町駅での折り返しなら時間があると思って足を運んだのですが10両編成ではさすがの大阪上本町駅でもギリギリだったのでエエ写真が撮れずがっかり…。とりあえず撮影できた範囲の駄作画像を御紹介しようと思います。

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

そして同列車に乗り込み鶴橋駅へ移動、しかしアッと言う間に出発し相変わらずの駄作画像ばかりです。

22

23

24


25

26

27

※ 令和2年6月5日、大阪上本町駅・鶴橋駅にて。

◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp