image

今から25年前の平成7年、私は大学3回生。そして関西五私鉄の広報誌収集3年目を迎えました。平成5年版,平成6年版は既に御紹介済なので今回は今から25年前の平成7年の広報誌を御紹介しようと思います。京阪,近鉄,阪神に続いて今回は阪急を御紹介します。当時は「LINEA」と題してA5サイズの全16ページの広報誌を発刊していました。本当なら広報誌の中身をスキャンして御紹介したいのですが著作権法律面等にうとい私、とりあえず表紙を撮影し平成7年上半期のヘッドラインを整理してみました。

01

平成7年1月号(58号)
・志望校合格へのパスポート!?「95合格祈願チケット」発売
・年末年始休業のお知らせ
・あなたのお好みのカードは? 新作ラガールカード情報

平成7年臨時号
・阪急電鉄の復旧の見込み - 復旧工事を急いでいます
・営業のご案内

02

平成7年3月号(59号)
・阪急電鉄の復旧の見込み - 伊丹線・神戸本線の一部がまもなく復旧します
・「広島ターミナルホテル」から「ホテルグランヴィア広島」へ
・ありがとう!ご利用1億人突破 新作ラガールカード情報

平成7年4月号(60号)
・復旧の見込み - 神戸本線の夙川~岡本駅間が復旧します
・車両部品セール&なつかしの車両展示会 開催
・春の新作!ラガールカード情報

03

平成7年臨時号
・復旧の見込み - お待たせしました!6月下旬、全線開通予定

平成7年6月号(61号)
・宝塚線・神戸線ダイヤ改正のお知らせ
・ご存じですか? 十三・梅田駅のウワサのお店
・より便利に!大阪~関空間のリムジンバスが変わります
・あなたのUsed Club(中古クラブ)をおまかせください
・カード片手にさっそく出かけてみませんか!? 新作ラガールカード情報

04

平成7年臨時号
・全線開通までの道のり
・阪急電鉄が新生スタート

#.2へ続く

◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp