
本年12月3日(土)、私は朝から"京阪電気鉄道 大津線110周年四宮車庫撮影会"に参加した後、なか卯で昼食をとり三条駅から出町柳行き普通に乗り込みます。




そして叡山電鉄に乗り換えます。








間もなく712号車乗車・撮影会の午前の部の貸切列車がやって来ました。






私は13時15分発きららに乗り込みます。


そして修学院駅で下車、ひえいやきららが次々とやって来ました。




実はこの日、712号車乗車・撮影会があり私も行ってきました。712号車は武庫川工場にてリニューアル工事が施され12月10日(土)より運行開始、プレビューイベントとして乗車・撮影会が行われました。この日は722号車・723号車との3編成、そして同月6日(火)はひえいとの並びが企画されました。まずは目かくし用としてクリスマスヘッドマークを掲げた812車を撮影。








まずは出町柳方から712号車の正面や側面を撮影。








続いて八瀬比叡山口方から正面や側面を撮影。思いっきり逆光でした。 (^^ゞ汗






数秒ごとに行き先案内器を変更してくれました。




14時30分になり723号車・722号車を並べての撮影。






3編成にヘッドマークを掲出してくれました。722号車のヘッドマークはこの日のために作ったそうです。







3編成にヘッドマークを掲出してくれました。722号車のヘッドマークはこの日のために作ったそうです。








14時50分になり車内に乗り込みます。




修学院車庫からの出庫、そして二軒茶屋駅での折り返しと普段は乗車できない区間を運行。






15時40分、出町柳駅に到着し終了。私は修学院車庫へ引き返す様子を見送り帰路に着きました。




最後に今日の御土産の数々、まずは712号車のパンフレット。


今日の貸切列車のミニスタフ、手作り感満載でこれって予想以上に思い出になりました。


続いて12月10日(土)から販売開始予定の記念乗車券。


そしてクリアファイル。


ココからはこの日散財したグッズ、まずはクリアファイル。


そして缶バッジ。


叡山電鉄関係者様方、とても楽しく貴重な時間でした。本当にありがとうございました。 m(__)m
※ 令和4年12月3日、修学院車庫にて。
◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp
※ 令和4年12月3日、修学院車庫にて。
◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp