
本年3月8日(日)、私は朝から今宮戎駅で撮り鉄し健康のために難波から大阪上本町駅まで徒歩で移動しました。




まずは1Aデビュー記念入場券・記念グッズを購入。




そして10時からの受け付けを済ませ番号札と往復の切符を頂戴します。


私が乗車する10時44分発の貸切列車の案内が表示されました。実はこの日、鉄道友の会 阪神支部・名古屋支部による1A系乗車・撮影会があり私も行ってきました。1A系は8A系をベースに大阪線・名古屋線・山田線系統用として本年1月16日(金)より運行開始、主に8A系を踏襲していますが特筆すべきは外観カラーリングが8A系のマルーンレッドに対して1A系はブルー系が施されている点。なお今回はダイジェスト版ではなく四回に分けて一気に御紹介しようと思います。10時38分、7番線に1A101編成がやって来ました。






そして私は4号車に乗車します。


まずは2号車のトイレ付近の見通しを撮影。




続いて1号車の見通しを撮影。










脇にはローレル賞の賞状・盾、そしてロゴが置いていました。






12時17分、青山町駅に到着。徒歩で青山町車庫へ向かいます。つどいでやって来た名古屋支部は既に到着済です。




青山町車庫には5200系・2103系つどい、そして青山町まで乗車した1A101編成が留置されていました。










まずは大阪方からつどいの正面や編成を撮影。






続いて5200系の正面や編成を撮影。














#.2へ続く
※ 令和8年3月8日、青山町車庫にて。
◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp
3月・4月の弊ブログのトップ画像を集めたTOP PHOTO GALLERY COLLECTION。 弊ブログの目次的な意味合いもある企画です。拙い写真ばかりですがどうぞ御覧ください。 → 当該ページへ

※ 令和8年3月8日、青山町車庫にて。
◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp
3月・4月の弊ブログのトップ画像を集めたTOP PHOTO GALLERY COLLECTION。 弊ブログの目次的な意味合いもある企画です。拙い写真ばかりですがどうぞ御覧ください。 → 当該ページへ
