
本年3月8日(日)に足を運んだ鉄道友の会 阪神支部・名古屋支部による1A系乗車・撮影会、1A系は8A系をベースに大阪線・名古屋線・山田線系統用として本年1月16日(金)より運行開始、主に8A系を踏襲していますが特筆すべきは外観カラーリングが8A系のマルーンレッドに対して1A系はブルー系が施されている点。続いて伊勢方から5200系の正面や編成を撮影。










大阪方へ移動しながら各車両を撮影します。まずは伊勢方1両目5157車。












続いて伊勢方2両目5257車。








続いて伊勢方3両目5207車。








最後に大阪方5107車。










再び大阪方から5200系やつどいの編成を撮影。






1A系は行き先案内器が変更されていました。


そして5200系に「遷宮号」のヘッドマークが掲出されました。










ヘッドマークが外された後も色々行き先案内幕が変更されました。




#.4へ続く
※ 令和8年3月8日、青山町車庫にて。
◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp
※ 令和8年3月8日、青山町車庫にて。
◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp