image3

本年3月8日(日)に足を運んだ鉄道友の会 阪神支部・名古屋支部による1A系乗車・撮影会、1A系は8A系をベースに大阪線・名古屋線・山田線系統用として本年1月16日(金)より運行開始、主に8A系を踏襲していますが特筆すべきは外観カラーリングが8A系のマルーンレッドに対して1A系はブルー系が施されている点。続いて伊勢方から5200系の正面や編成を撮影。

075

076

077

078

079

大阪方へ移動しながら各車両を撮影します。まずは伊勢方1両目5157車。

080

081

082

083

084

085

続いて伊勢方2両目5257車。

086

087

088

089

続いて伊勢方3両目5207車。

090

091

092

093

最後に大阪方5107車。

094

095

096

097

098

再び大阪方から5200系やつどいの編成を撮影。

099

100

101

1A系は行き先案内器が変更されていました。

102

そして5200系に「遷宮号」のヘッドマークが掲出されました。

103

104

105

106

107

ヘッドマークが外された後も色々行き先案内幕が変更されました。

108

109

#.4へ続く

※ 令和8年3月8日、青山町車庫にて。

◆ 緑の南海に魅せられて - http://nankai.mynikki.jp
◆ 南海電車の資料集 - http://nankai.main.jp